So-net無料ブログ作成

画像で見るスヌーピーの両親や兄弟たち!!さてさて〜どんなキャラクター?【初登場新聞画像】 [漫画]

あのスヌーピーの親や兄弟が判明!!簡単なプロフィールと画像もご紹介します。
初登場の新聞画像も拾ってきましたww

スヌーピー兄弟.jpg
※http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2146/link_mabu...より引用


スポンサーリンク



◎ スヌーピーファミリー 両親編

● スヌーピーのお父さん

スヌーピー父.jpeg
※http://prcm.jp/list/%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3...より引用

画像の通りメガネをかけ、立派な白髭をたくわえたおしゃれな感じのスヌーピーたち兄弟のお父さん。
定年後、フロリダで隠居生活を送っているようです。
スヌーピーのお父さんは1989年6月18日の「父の日」に1回しか登場していないようですね。

pe890618.jpg
※http://www.gocomics.com/peanuts/1989/06/18より引用

原作では名前は特に設定されてないようですが、「Snoopy's Street Fair」と言うアプリゲームでは「バクスター」と言う名前がつけられていたようです。

● スヌーピーのお母さん「ミッシー」(Missy)

スヌーピー母.jpeg
※http://matome.naver.jp/odai/2135807275976436501より引用

スヌーピーたち兄弟のお母さん「ミッシー」はフランスのパリ在住で、なぜかファックスを所有しているそうです。
家族への手紙を断っているとか・・・

スヌーピーのお母さん初登場は1996年7月26日
漫画の画像はスヌーピーによる第一次世界大戦の空想世界で、負傷したスヌーピーの兄スパイクの見舞いのために船に乗ってやってきました。

pe960726.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1996/07/26より引用

TVアニメの「スヌーピー誕生」が1992年に作られ、そこにお母さんの「ミッシー」が登場しているので、漫画よりアニメでの登場が先ということになります。
アニメで「ミッシー」と言う名が明らかになりましたが、漫画では名前はありませんでした。

*お父さんの「バクスター」、お母さんの「ミッシー」ともにピーナッツの世界では公式な名前ではありません。


◎ スヌーピーファミリー 兄弟編

● スヌーピーのお兄ちゃん「スパイク」(Spike)

スパイク.jpeg
※http://matome.naver.jp/odai/2135807275976436501より引用

スヌーピが兄弟の中で一番親しいお兄ちゃんの「スパイク」は帽子と髭がトレードマーク。
画像で見る限り、他の兄弟と比べるとひょろひょろでかなり痩せているが、本人曰く「痩せているのではなく、スッキリしているんだ」とのこと。

カリフォルニア州ニードルス近郊の砂漠でひとりで暮らし、不動産屋さんを経営しているらしい。
孤独を愛するさすらいのロンリー・ガイですが、時々寂しくなるとサボテンや岩に話しかけたりスヌーピーに手紙を書いたりしています。

スヌーピーが婚約した際には仲人として招待されますが、いきなりスヌーピーの婚約者と逃避行(・・;)しかし、その相手もすぐにコヨーテとともに去ってしまう・・・と言うオチ付きww
チャーリー・ブラウンが飼い主を探してくれたこともあったようですが、街での生活を嫌って結局はまた荒野へと戻って行きました。

また、スヌーピー以外でウッドストックの言葉を理解できるのもスパイクらしい。
そんなスパイクですが、彼の自慢はハリウッドでミッキーマウスに会い、靴をもらったことだそうです。
スパイクの初登場は1975年8月13日でした。

pe750813.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1975/08/13より引用

「スパイク」と言う名前は原作者チャールズ・シュルツ氏が少年時代に実際に飼っていたビーグル犬の名前をそのまま付けたということです。

● スヌーピーの弟「オラフ」(Olaf)

オラフ.jpeg
※http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d...より引用

アナ雪の?!いえいえ、スヌーピーの弟くんの太っちょ「オラフ」です。
「醜犬コンテスト」での優勝経験があるという、名誉とはいえない経歴の持ち主ですが、本人(犬?)は納得しておらず、太っているわけではなく「ふっくらしている」のだ!と言い張っています。

はい、画像を見ても「ふっくら」としてますねww^^;
兄弟の中では一番の大食いではありますが、スヌーピーと同じくココナッツが苦手だそうです。
1989年1月19日に紙袋を被って初登場!!

pe890119.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1989/01/19より引用

その後、同年同月24日に初めて姿を現します。

pe890124.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1989/01/24より引用

兄弟たちの中では次に紹介するアンディと仲がよく、さすらいの旅に出た兄のスパイクを探す冒険の旅に2匹で出掛けています。

● アンディ(Andy)

アンディ.png
※http://blogs.yahoo.co.jp/koume02182000/5461515.htm...より引用

画像の通り、顔立ちは兄弟の中で一番スヌーピーに似ていますが、全身がふさふさの毛で覆われた、ちょっと頼りない「アンディ」
しかしスヌーピーにとっては、お兄ちゃんなのか弟なのかは不明です。

スヌーピーが入院した時に動物的カンでそれを知り、お見舞いに訪れました、
オラフと共に農家で飼われていましたが、スヌーピーが退院後2匹は農家を出ます。
よくオラフと共にスパイクを探す旅に出掛けますが、方向オンチですぐ迷子になるので、旅はいつも困難を極めています。

旅の途中に見知らぬ女の子に連れ去られてしまいますが、オラフに助けだされたこともあります。
1994年2月14日に初登場。

pe940214.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1994/02/14より引用

「アンディ」と言う名前は、原作者のチャールズ・シュルツ氏が当時可愛がっていた雑種犬が由来だということです。


スポンサーリンク



● スヌーピー弟「マーブルス」(Marbles)

マーブルス.jpg
※http://snoopy-info0810.com/249.htmlより引用

画像で見てもわかる通り、耳や体の一部がぶち模様になっています。
「マーブルス」って、そのまんまの名前www
スヌーピーとは性格が合わず旅に出てしまい、それ以来いつも消息不明の行方知れずとなってます。

スヌーピーに会いに来たこともありますが、スヌーピーのコスプレ趣味が理解できず、性格も合わないので、またまた消息不明の存在となってしまいました。
1982年9月28日初登場。

pe820928.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1982/09/28より引用

スニーカーを履いていることをルーシーに突っ込まれた時には「あの大きいネズミは手袋もしている」と反論していますwww

● スヌーピーの妹「ベル」(Belle)
ベル.jpg
※http://snoopy-info0810.com/213.htmlより引用

カンザス・シティにティーンエージャーの息子とふたりで暮らすシングルマザー。
画像の通りパッチリとした、まぁるいお目めと長いまつげが特徴、おしゃれなレースのカラーをつけています。

詳しい過去は明かされてはいませんが、スヌーピーに送った手紙から「やくざ犬」の夫あるいは同棲相手がいたという過去が推測されます。
初登場は1976年6月28日

pe760628.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1976/06/28より引用

可愛らしい容姿から、登場回数が少ない割にはグッズが多いようです。

以上が「ピーナッツ」原作に登場した兄弟たちですが、1992年のTVスペシャル「スヌーピーズ・リユニオン(邦題:スヌーピー誕生)」では新たに2匹の兄弟が登場してます。

● ローバー(Rover)

ローバー.jpg
※http://ciatr.jp/topics/79162より引用

スヌーピーの男兄弟ですが、お兄ちゃんか弟かは不明です。

● モーリー(Molly)

モーリー.jpeg
※http://matome.naver.jp/odai/2135807275976436501/21...より引用

スヌーピーの女兄弟ですが、ローバー同様、お姉ちゃんか妹かは不明です。

「ローバー」「モーリー」も「ピーナッツ」の連載が続いていたら、もしかしたら原作にも登場していたかもしれませんね。
ただ、「ローバー」も「モーリー」もアニメにしか登場しないキャラクターですので、日本の公式サイトではスヌーピーは「6匹兄弟」と言う説明になっています。

◎ スヌーピーファミリー 甥っ子編

● スヌーピーの妹「ベル」の息子

ベル&息子.jpeg
※http://matome.naver.jp/odai/2135807275976436501より引用

お母さんの「ベル」と共にカンザス・シティに住んでいるティーンエージャーの息子ですが、名前は不明です。
画像では、お母さんの「ベル」と一緒に描かれています。
1976年6月29日に登場しています。

pe760629.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1976/06/29より引用

スヌーピーから「ピンクパンサー」と言われるほど細くてひょろっとした体型が特徴です。


◎ おしまいに

あのスヌーピーにこんなに身内がいるなんて、この記事を書くまで知りませんでしたねぇ。
けっこう、おどろいてます。
でも、やはりスヌーピー同様、個性的で愛嬌のあるキャラクターたちばかりですねww

では、最後にスヌーピーの特徴ある登場回の漫画画像をご紹介しましょう。
初登場は1950年10月4日

pe501004.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1950/10/04より引用

連載当初はごく普通のビーグル犬として描かれていましたが、回が進むごとに知的になって行きました。
1952年5月27日

pe520527.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1952/05/27より引用

頭の中で考えていることが、吹き出しのセリフとして描かれるようになります。
そして、1957年6月28日

pe570628.gif
※http://www.gocomics.com/peanuts/1957/06/28より引用

ついに、「直立二足歩行」ができるようになります。
そして、それからは著作活動を始め、弁護士や医者、第一次世界大戦の撃墜王などのコスプレをするようにもなりました。

原作者のチャールズ・シュルツ氏は当初このキャラクターに「Sniffy」と言う名前を考えていたそうですが、既に他の漫画で使われていたため、自身の母親が亡くなる少し前に「次に犬を飼う時はスヌーピーと言う名前にしよう」と言っていたことを思い出し「スヌーピー」と名付けたということです。

しかしスゴいですよねぇ、「ピーナッツ」が誕生してもう半世紀以上が過ぎているのですから。

原作者のチャールズ・シュルツ氏はもう随分前に亡くなってしまいましたが、スヌーピー、チャーリー・ブラウンを始めとする「ピーナッツ」のキャラクターたちはこれからも大いに活躍してくれることでしょうね。


関連記事

スヌーピーの漫画「ピーナッツ」登場キャラクターの名前など紹介【懐かしのアニメ動画】

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。