So-net無料ブログ作成

荒れた天気にはならないようですε-(´∀`*)ホッ [冬]

 朝からどんよりとしたお天気でしたが、荒れた天気にはなりませんでした。
とりあえず、ホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
雪はちらちら降りましたが、じわじわと気温が下がりました。
朝は、昨日よりは下がってるけどまだ寒くないや、お昼ころにはちょっとブルブルかなぁ・・・日没後は本格的にブルブルもん。。となりました。
昨日がかなり暖かかったので、余計に寒さが身にしみます。
やっぱり北海道、まだまだ寒さはやってきます。

 暖かくなるのはいいのですが、この時期には本当に迷惑千万です(`´)
このまま暖かくなるというならいいのですが、この時期はまだ間違いなく寒くなります。
寒くなれば解けたものがまた凍ります、当然ですね。
凍るのも、平らになって凍ってくれたり(まずありえませんが)解けても、更にそれが乾いてくれれば何の問題もありません。
何が困るって、そのまんまの形で凍っちゃうのが一番厄介です。(ま、大抵そうですね)
幾つもの靴跡の「穴」が残ったまま凍っちゃうとか、車の轍がそのまま凍っちゃうとか。
人通り、車通が多いとこではそうでもないですが、少ないとこではそうなってる可能性大です。
きっと市街地でも裏通りはそうなってるんだろうなぁ。
歩くのにも歩きづらいし、運転するのもハンドルが取られて危ないったらありゃしません。
ちょっと間違えば事故につながってしまいますので、ハンドルを握るのも必死です(;´Д`)ハァハァ
寒い時期に気温が緩むとホッとしますが、困ったこともあるんですよ〜と言ったお話でした。

 そうそう、スキー場は。。といえば・・・
暖気でコンディションが良いとは言えなかったでしょうが、今日もかなりの賑わいでした。
来られた皆さんは楽しまれていたようですよ。
ゲレンデ整備の皆さん、いつもお疲れさまですm(_ _)m
ちなみに明日、スキー場は定休日です。

 今日は本州では「春一番」が吹き荒れてたようですね。
北海道は「春まだ遠し。。」です。
どうやら明日からはまた「冷凍庫の中」に逆戻りのようです
┐(´д`)┌ヤレヤレ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。