So-net無料ブログ作成
クルマ ブログトップ
前の1件 | -

新型「シビック・タイプR」ソソられます!!インプレ動画もアリ〼! [クルマ]

★新型「シビック・タイプR」のインプレ動画は、もうちょっと下の方でご覧いただけます★
新型「シビック・タイプR」の日本国内オーナーは750人!!
新型「シビック・セダン」が2年以内に国内復活!と報じられましたが、では、「タイプR」は?と調べてみると、おやおや、もう既に昨年12月、新型「シビック・タイプR」売り出されていたんですね。

Honda-Civic-Type-R-08999996.jpg
※http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-168.htmlより引用

しかも限定販売で。
その台数も僅かで、チャンピオンシップホワイト550台、クリスタルブラックパール200台の計750台
2015年10月29日00時00分〜11月23日23時59分までホンダの専用Webサイトで申し込みを受け付け、申し込み数が販売枠の750を上回った場合には「抽選」で商談の権利が得られる、と言うものでした。
案の定、限定台数を上回り1万件以上の数の申し込みがあったため「抽選」となり11月30日12時に当選発表、権利が得られたユーザーは2015年12月4日〜2016年1月17日の間に販売店で商談を行った模様です。
一応、発売日は12月7日とされていたようです。

う~ん、この売り方ってどうなんでしょう??
なんで限定台数を決めなきゃなんないんでしょうか!?
聞けば、「シビック・タイプR」はイギリス工場で普通に生産されている量販乗用車だそうです。
欲しい人がたくさんいるのに
「ホンダさん、もうちょっと何とかならないっすか!?」とボヤきたくなります。
それに、きっと出てくるだろうなぁ、新車価格より高いおネダンの中古車が・・・
と、思って調べてみたら、やはりありましたですわ!3台ほど。
価格は「応談」となってましたが、おそらくは定価の税込み428万円を上回るでしょうね。
走行距離も50km以下って…まぁ、一概には言えませんが「投機目的かぁ?」と思えてしまって、クルマ好きにとってはちょっと残念な気がします。

私もクルマを運転することが好きです。
「上手」とは言えませんが、とても好きです。
現在ではAT車に乗ってますが、数十年前にセドリックのコラムシフト車で免許を取って以来、20年以上MT車に乗り続けてきました。(ホンダ車ではありませんでしたが…)
やっぱりいいんですよねぇ、あの〈車を操縦してる〉って感じが。
そう言う意味でも、この新型「シビック・タイプR」ソソられます。
機会があれば、是非とも実際にハンドルを握ってみたいクルマです。

では、こちらが新型「シビック・タイプR」のインプレ動画です。


「Fun to Drive,Honda! CIVIC TYPE R」プロドライバー インプレッション

なんだか、運転するのがとても楽しそうなクルマですね。
またMT車に乗ってみたくなりました。

参考までに新型「シビック・タイプR」のデータですが、

・エンジン:2リッター直4 VTECターボエンジン
・最高出力:310ps/6,500回転
・最大トルク:40.8kg-m/2,500~4,500回転
・トランスミッション:6速MT
・メーカー公表最高速度:時速270km
・0〜100km/h加速タイム:5.7秒
・JC08モード燃費:13km/L
と、動力性能は4リッタークラスですが、燃費にもかなり配慮されているようですね。
益々、運転好きにはたまらないクルマと言えるでしょう。

さてさて、この先、新型「シビック・セダン」とともに
新型「シビック・タイプR」も普通に買えるようになるのでしょうか?
今後の動向に注目しましょう。

新型シビック[セダン]はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の1件 | - クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。