So-net無料ブログ作成
検索選択
TVアニメ ブログトップ

「おそ松さん」第1話の動画は配信終了!なぜ!?だが、あるとこにはあるもんだぁ!! [TVアニメ]

◎ アニメ「おそ松さん」の動画、第1話が消えちゃった!!なぜ!?
おそ松さん.jpg
https://twitter.com/ono_moss/status/64768401700163...より引用

大人になった『おそ松くん』ということで、昨年の10月からから放映されていた「おそ松さん」ですが、3月29日で最終回を迎えました。


スポンサーリンク



ま、話題になっているので、ちょっと動画を見てみるかぁと・・・
どうせなら第一話からと思って探してみたのですが、動画が消えちゃってるんですねぇ、第一話が。
調べてみたところ、《2015年11月5日、『おそ松さん』の公式HP上で「製作委員会の判断」により第1話をBD・DVD第1巻に収録しないことが発表された》(Wikkipediaより引用)とありました。
また、各種動画サイトの対応も《2015年11月12日をもって第1話は配信終了となった》(同)とあります。
動画の配信が終了となってしまった理由は明らかに述べれれてはいないようですが、ネットを見ると「ほぼ全編、他作品のパロディ」と言うような声が多数見受けられます。要するに「ヤりすぎちゃった」んでしょうねぇ^^;
ちなみに、第3話でも有名作品のパロディをしているらしく、当該部分のみ修正と言う対応をとっていたようですが、第1話に関しては修正すらできない程だったのでしょう。
深夜枠のアニメということで、かなりブッ飛んだ内容だったようですが、やはりヤりすぎは良くないですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

◎「おそ松さん」はアニメ『おそ松』シリーズ3作目!

「おそ松さん」はギャグ漫画の巨匠、故赤塚不二夫先生の「おそ松くん」が大人になったという設定で「赤塚不二夫生誕80周年記念」ということで作られたアニメなんですね。

  第一作目「おそ松くん」 放送期期は1966年2月〜1967年3月

おそ松くん.jpg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27475943より引用

  第二作目『おそ松くん」 放送期期は1988年2月〜1989年12月

おそ松くん2.jpg
※http://b9life.hatenablog.com/entry/2015/11/18/1915...より引用

と、私がアニメを盛んに見ていた時期とは全くカブっていないんです。
第一作目の時は幼すぎて覚えてないし(しかし、かすかに「シェー」が流行ってたのは覚えがある。自分でもやった覚えが…)、第二作目になると全くアニメとは縁のない年代になっていたので、記憶にすら無いです。
そして第二作目から27年、今回の第三作目が大人になった「おそ松さん」ってわけですね。
赤塚先生はとうに亡くなってしまったけど、赤塚ギャグはまだまだ健在です。


スポンサーリンク



しかし、動画第1話、見られないとなると、ますます見てみたくなるのがヒトの性(サガ)ってもんです。
「おそ松さん第1話」と検索しても、主だったサイトには見当たりません。
本当にないのか!?「おそ松さん第1話」!!


◎あるとこにはあるもんだぁ!!

ニコニコ動画では見られるのかな?
アカウント持ってないんで、見られるのかどうかわからないんですが、サムネはありましたね。
海外では?ってんで、中国のサイトを探してみました。
ありました、「おそ松さん第1話」
中国では「おそ松さん」は「阿松」って言うんですね。
サイト名は【嘀哩嘀哩】
urlは http://www.dilidili.com/watch/19360/ です。
リンクはしてませんので、右クリックで飛んで下さい。
直接、第1話に飛びますが、全話、見られるようです。
もちろん、無料です。
私も見ましたが第1話は、ここまでやるかぁ?!ってくらいのもろパクリのパロディ・オンパレードです^^;

ただ、中国のサイトでも、あちこちで第1話の動画が配信終了になってますので、ここもいつ配信終了になるかわかりません。
2016年4月13日時点では視聴できましたが、それ以後もし配信終了になってましたら
ゴメンナサイm(_ _)m

ご了承下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
TVアニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。