So-net無料ブログ作成

福原愛さんの彼氏は台湾人の江宏傑さん!ネットの反応は?江さんのプロフィール・戦績も [熱愛]

へぇ〜、「卓球の愛ちゃん」こと福原愛さんに彼氏が出来たの。台湾人で、やはり卓球選手で江宏傑って人らしいよ。

福原愛.jpg
※https://www.atpress.ne.jp/news/86785より引用

◎ 福原愛さんの彼氏は江宏傑さん。結婚は?

最近の話題はドロドロしたものが多くちょっとウンザリしてたとこでしたが、久々の清々しい話題で心も晴々するようですね。
福原愛さん(27)と噂のお相手、江宏傑(ジャンホンジェ・27)さんは2014年末に知り合ったということです。
本格的に交際を始めたのが昨年2015年の春からで、互いの居住地である東京や台湾を往き来し、そのほか、沖縄などででも逢われたりして愛を深めていらっしゃるそうですよ。
福原愛さんは4月6日、自身のブログで「この度は私のプライベートなことでお騒がせをして申し訳ありません。一部の報道に出た台湾人の卓球選手 江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と報告されました。
しかも、もう既にお互いの親御さんにも紹介済みだそうで、もしかしたらリオ五輪後に結婚!?(って事は今秋頃!?)なんてお話も、ちらほらあるそうですね。

江宏杰 福原爱.jpg
※http://trans.wenweipo.com/gb/paper.wenweipo.com/20...より引用

福原愛さんといえば、以前にはテニスの錦織圭さんとも交際され、悲しい結果となってしまってましたが、今回は是非とも成就するといいですね。
本当におめでとうございます。


スポンサーリンク



◎ 江宏傑さんってどんなヒト?

1989年2月22日 台湾の新竹市出身。
身長:178cm、体重:70kgのスラリとした爽やかイケメン。
10代の頃は、芸能界へのお誘いもあったそうです。
7歳より卓球を始め、現在は「中華台北男子卓球チーム」に所属。
卓球の戦型は右シェークハンドの攻撃型。

江宏杰.jpg
※http://www.ntdtv.com/xtr/gb/2009/09/19/a350929.htm...より引用

2005年 世界ジュニア選手権大会 黄圣盛との男子ダブルス優勝
2008年 卓球プロツアーU21 男子シングル優勝
2009年 ベオグラードユニバーシアード大会 男子シングル・ミクスダブルス優勝
2011年 国際卓球連盟ツアー・ポーランドオープン戦 黄圣盛との男子ダブルス準優勝
2013年 カザン(ロシア)ユニバーシアード大会 男子ダブルス優勝、男子団体3位
     クァンジュ(韓国)世界卓球選手権 団体準優勝
2014年 東京世界卓球団体選手権大会 3位
     荻村杯国際卓球選手権大会 男子ダブルス準優勝
2015年 クァンジュ(韓国)ユニバーシアード大会 男子ダブルス優勝、ミクスダブルス準優勝
                         男子団体3位

世界ランキング最高47位(2014年11月)現在72位

江宏杰 福原爱2.jpg
※http://sports.sina.com.cn/others/pingpang/2016-04-...より引用

◎ ネットユーザーの反応は?

では、それぞれの国のネットユーザーの反応を見てゆきましょうか。

● 日本ネットユーザー
「おめでとうございます。」
「いつまでも子どもみたいなイメージがある。娘がお嫁に行くみたいな感じ。おめでとうございます。お似合いです。」
「写真見て納得。国は違えどかなりイケメンだ。中国語で会話するのかな。良かったね。」

と、素直に祝福する声があるかと思えば・・・

「中国より台湾のほうが好きです。」
「台湾人で良かった。本当に良かった。」
「イケメンだよね。凄いタイプ。羨ましい。中国人ならやめた方が良いと思うけど台湾人なら良いと思う。ゴールインできると良いですね。」

祝福はしているんだけど・・・っていう声もありました。

江宏傑さん、これだけの「爽やかイケメン」ぶりなんで台湾の、特に女性ファンはさぞかし嘆いているのでは?と思いきや・・・

● 台湾ネットユーザーの反応

「おめでとうー!!」
「美男美女カップルだね」
「江選手は台湾の光だ!」
「愛ちゃんは中国語がペラペラだから、交際もきっと問題ないだろうね」
「2人の子供は絶対に卓球選手だわ」
「結婚したら愛ちゃんは台湾籍になるのかな?」
「愛ちゃん、台湾に引っ越してくれないかなぁ」

などの歓迎する声がほとんどです。
中国語ペラペラで可愛い「愛ちゃん」は、どうやら台湾でも愛されているみたいですね。

福原愛さんは2005年から2年間、中国で最もレベルの高いスーパーリーグの「遼寧本鋼チーム」と契約し中国本土でも活躍されていました。
中国の方からも「小爱(シァオアイ)」の愛称(日本語で言う「愛ちゃん」)で親しまれ、現在でもファンクラブがたくさんあります。

中国の福原愛ファンの方たちは、どんな声を寄せているでしょうか・・・

●中国ネットユーザーの反応

やはり、純粋に祝福している声もありますが・・・

「それは受け入れられない」
「台湾人の嫁になるなんてうそだ!」
「絶対に信じない」

などの、台湾人選手との熱愛には納得できないという声も多数書き込まれているようです。

現在、福原愛さんは4月13日に香港で開催される「五輪アジア大陸予選会」に向けて都内で合宿中だそうです。
既に五輪代表に内定してますが、この大会で11位以内に入れば五輪代表が正式に決定するそうです。
ま、福原愛さんは間違いないでしょうね。
江宏傑さんも台湾では最優秀選手として栄誉を受け既に五輪出場が決まってます。
お二人で励まし合いながら、是非とも良い成績を残して頂きたいものです。
あたたか〜い目で見守りながら、応援いたしましょう!!
祝福他俩!!

あたたかい目.png
※※http://ayaushi.blog.fc2.com/img/20130220142105956....より引用

いやいや、オリンピックの楽しみがまた一つ増えたなぁ・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。