So-net無料ブログ作成
検索選択
水曜日のカンパネラ ブログトップ
前の1件 | -

水曜日のカンパネラ「桃太郎」の続編はあるのか!? [水曜日のカンパネラ]

水曜日のカンパネラ「桃太郎」には続編がある!?



桃太郎3.jpg
http://otamirams.com/works/film/kanpanera_mv/より引用

今、けっこう話題の水曜日のカンパネラ「桃太郎」ですが、

続編があるのでは?と、更に話題になっているようです。

なぜ、そんな話が出て来たのかというと、「桃太郎」のMVの最後に

『つづく』と表示されます。

まだ「桃太郎」のMVをご覧になったことがない方は、

確認してみてください。


水曜日のカンパネラ『桃太郎』

この『つづく』で、もしかしたら「桃太郎」には続編が存在するのでは?

と思ってしまう方が多数いらっしゃるようですが、残念ながら

2016年7月現在「桃太郎」の続編は存在しませんし、発表されるという

情報も届いておりません。


スポンサーリンク



一体この先、「桃太郎」の続編は制作されるのでしょうか?

続編を期待する声が多ければ、ひょっとするとひょっとするかも

しれませんが、水曜日のカンパネラですからねぇ。

楽曲に関しても「歌詞や曲名が持つイメージを裏切るような歌詞にして

遊んでいる」と、コムアイさんがおっしゃっているくらいです。

今回の「桃太郎」の映像を制作されたのは水曜日のカンパネラではなく

「OTAMIRAMS(オタミラムズ)」と言うお二人の若手クリエイターチーム

ですが、このお二人もかなり遊び心溢れる方たちとお見受けします。

水曜日のカンパネラ・OTAMIRAMSともに、これまで発表されたMVでも

『つづく』が出て来るものがあります。

まずはOTAMIRAMSが制作された平井堅さんのMVです。


平井 堅 『ON AIR』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

このMVのラストに『つづく』を意味する『To Be Continued』が

表示されます。

☆ 「桃太郎」のMVの絵を描いてる人が気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラの桃太郎の絵はどんな方が描いてるの?

そして、水曜日のカンパネラについても、もう一遍『つづく』と

表示されるMVを発見しました。

それがこの「ディアブロ」です。


水曜日のカンパネラ『ディアブロ』

中間近くになって『つづく』が出て来ます。

この「ディアブロ」に関しては、本編で完結してるような

作りにはなっているようなので、一概には言えないのですが、

筆者としてはOTAMIRAMSが制作された平井堅さんのMVの

『To Be Continued』や「桃太郎」のMVの『つづく』も

「なんちゃって〜」の要素が強いように思うんですよねぇ。

これは、あくまでも筆者の主観的な見方ですが・・・とは言うものの

筆者も、「桃太郎」の続編が気にならないでもないです。

キジの背中に乗って鬼ヶ島へと向かった桃太郎少年の運命は?

犬と猿がいない!仲違いで戦線離脱!?

桃太郎少年に目一杯首を絞められた、戦力外のキジは?

何より、ラストで『つづく』と出た画面に、ばあちゃんが鬼とともに

登場してます。

しかも、頭のかぶりものが破け、太い角が見えてます。

えっ!?ばあちゃんって鬼だったの!?

何とも、非常に気になる終わり方ではあります。

果たして、これらのナゾが解ける日はやってくるのでしょうか?

ぜひとも、奇想天外な「桃太郎」の続きを期待したいものですね。


スポンサーリンク



水曜日のカンパネラ「桃太郎」についてあれこれ



「桃太郎」の続編も気になりますが、本編も気になりどころ満載です。

「桃太郎」のMVを初めて視聴した筆者の正直な感想は「う〜ん!?」

と言う感じの、ちょっぴりフクザツなものでした。

(水曜日のカンパネラの楽曲自体、「桃太郎」が初でした。)

☆ 「桃太郎」の歌詞の意味するところが気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラ「桃太郎」の意味って!?懐かしのあんなゲーム機やこんなゲーム機も登場!!

確かにメロディラインはとても綺麗なんですが、コムアイさんの

ヴォーカルが妙にフワフワしてると言うか、インパクト

欠けるというか・・・(あくまでも筆者の主観デス)

しかも、舌っ足らずのせいか、歌詞が聴き取りづらく意味不明。

まぁ、この時は「ふ〜ん、水曜日のカンパネラってこんな

サウンドなんだね」と思っただけだったのですが、

多くの方が仰っているように、どうやら水曜日のカンパネラの

サウンドには中毒性があるようです。

コムアイさんの舌っ足らずのフワフワとした、決してお上手とは言えない

ヴォーカルもクセになるというか、不思議とまた聴きたくなって

しまいます。

「水曜日のカンパネラ」の歌の歌詞について、コムアイさんは

「第一印象、初めて聞いたひとに引っかかってもらえることは

意識している」とおっしゃってます。

はい、見事に引っかかってしまったようです。

「桃太郎」を聴いた後は、あの「♪きびだーん きびきびだーん 

おにたーいじ おにおにたーいじ」のフレーズが突如として

アタマの中で鳴り響き、リピートされます(^_^;)

☆ 水曜日のカンパネラのコムアイさんや他のメンバーも気になると言う方は
   ↓    ↓    ↓
水曜日のカンパネラのコムアイがかわいいとの声が続出!他のメンバーってどんな人?

気になるといえば、もうひとつ。

「桃太郎」のオープニングに小さく流れる、

「♪ち~す~たろかぁ おまえの ち~すぅたろかぁ」と言うフレーズ。

水曜日のカンパネラの楽曲を聴きまくっているうちに発見しました。

それがこちらの「ドラキュラ」のサビフレーズです。


水曜日のカンパネラ『ドラキュラ』

タイトルとは程遠い、ほんわかほのぼのとした曲調の楽曲です。

なぜに「桃太郎」で「ドラキュラ」!?

これもちょっと意味不明ですが、桃太郎は鬼退治でドラキュラは吸血鬼。

鬼つながりでしょうか?^^;

この「ち~す~たろか」と言うのも、どこかで聞いたフレーズですね。

そう、間寛平さんのギャグでした。

寛平さんの「ち~す~たろか」は蚊でしたけど。


「桃太郎」本編や続編はどうなる!?についてあれこれと書いて

参りましたが、作らないだろうなぁと思わせて、いきなり続編発表!

みたいな、うれしい方に裏切ってほしいものです。


関連記事

水曜日のカンパネラのコムアイがかわいいとの声が続出!他のメンバーってどんな人?

水曜日のカンパネラ「桃太郎」の意味って!?懐かしのあんなゲーム機やこんなゲーム機も登場!!

水曜日のカンパネラの桃太郎の絵はどんな方が描いてるの?


スポンサーリンク



前の1件 | - 水曜日のカンパネラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。